ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

娘がわたしを起こすとき

朝は子供のほうが早起きで、私は布団でもぞもぞしています…

寒さにめっぽう弱い私は冬になると起きる1時間くらい前からアラームを鳴らし、徐々に覚醒させていかないと布団から出られません|д゚)

子供にはスリーパーを着せているので、私が寝てる間に布団からはいだしたり、起きたりしてもさむくならないよう対策はしていますので安心です。が、早朝5時すぎると目が覚めて勝手に本棚をあさったり、私の体にダイブしてきたりします。

私はなかなか気づかないので(それもこまりものですよね…)子供はつまらないためさまざまな方法で私を起こそうとしてきます。

いままでは顔にちゅっ☆とキスをしてくれたり、髪の毛をひっぱったりしていましたが、それでもなかなか起きれない私…。

子供はなんとか起きてもらいたいのか、昨日から私を起こす時のやり方が変わりました。

それは。就寝時につけていたメガネをはずし枕元に置くのですが、そのメガネを私の顔面におとすというやり方です。

メガネをおとし、反応をみて、反応がよくないとまたメガネをとり、落としてきます…

(:3 」∠)モウチョットダケネカセテクダサイ…

(´・ω・`)だめです。起きなさい。

(:3 」∠)モウスコシダケ…

(´・ω・`)起きなさい

この起こし方はいつまで続くのでしょうか…

けっこう楽しいのでしばらくやってもらいたいです(笑)