ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

娘の変なクセ

足の親指をぱくっ。

娘が最近、私の足の親指をぱくっと口に入れてきます。 汚いからやめてほしいので、されたらすぐに抱っこしたりして引き離すのですが 隙を見つけては足の親指をぱくっとしてきます。 最近は寒くなってきたので靴下を履くことが多くなったので回数も減っており、私もすっかり油断していたのですが、ちょっとお風呂掃除でもしてこようとお風呂場までいき、掃除を済ませ戻ってきた私の足が裸足だとわかるやいなや、すさまじい速さでハイハイをしてきて、足の親指を ぱくっ(。◕‿◕。)  としてきました…。 多分、私がだめだよー!と大きなリアクションをとるのでそれが楽しくてやるんだと思うんです。 ですので、リアクションしなければいつか諦めてくれると思い、されても何事もなかったかのようにしていた時もありました。 が 反応があるまで口に入れっぱなしでした…。 しぶとかった…。いったい誰に似たんだろう…(私か) なので、仕方がないので、自分の足の指を毎回きれいに洗ったり、消毒するようになりました…。 もっとなにか夢中になれるものを見つけなくてはいけませんね(笑)

応答が全部疑問形。

ある朝 私ヽ(・∀・)「おはよー。ご飯用意するからまっててね」 娘(゚∀゚ )「え?」 私ヽ(・∀・)「お腹すいたでしょーまっててね」 娘(゚∀゚ )「ええ?」 絵本を読んでいるとき 私(^O^)「川からどんぶらこぉー、どんぶらこぉー」 娘(・∀・)「え?」 私(^O^)「桃から産まれた桃太郎~」 娘(・∀・)「えええええ?」 お散歩中 私「今日はいい天気…」 娘(゚∀゚ )食い気味に「えええ?」 私(o^^o)「ほらみてワンワンが…娘(゚∀゚ )「えええええええ?」 ちょっとオーバーに表現してるでしょう!とつっこまれそうですが、事実です。 娘のテンションが高い?時、ご機嫌がいい時は、すごい大きな声で (゚∀゚ )「ええええええええぇ?」 が、聞けます。 今のところ、周りからは苦情もなく、本当に助かっています…。理解ある方々ばかりでよかった…。 子供って、本当に不思議でかわいいですね。 なんていっているかわかりませんが、そこもまた楽しませてもらっています。