ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

自我が芽生えた我が子パート2

自我が芽生え始めた我が子。

いろいろなものに興味を示します!

 

旦那の実家に遊びにいく日、ベビーカーに乗せ、歩いていました。

すると、「ごれっ」(・ω・)と指を指したのは花壇に咲いている花でした。私は「お花が咲いてるね~きれいだね」と話しかけると、嬉しかったようで、

道路を指差し「ごれっ」(・ω・)

「これは道路ていうんだよ~」

車を指さし「ごれっ」(・ω・)

「これはブーブーだよ~」

などなど見えるものに次々と指さしで聞いてきました!

かわいいですねぇ!

これからいろいろ聞かれることが多くなるんですよねきっと。

ちゃんと答えられるようにしなきゃなぁと思いました。