ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

元気いっぱいの娘に振り回される

今日は久しぶりに天気が良かったので、洗濯物や布団などを干しまくるぞーー!と意気込んでいました。

それが終わったら旦那の実家に遊びにでもいくかな~と予定を立てていたのですが…

朝食も終わり、洗い物をしている隙に娘がコップにはいっていた白湯をこぼしました。

これは私が置きっぱなしにしていたせいだったので、反省…さっと拭いて日に当て、洗濯物に取り掛かりました。

それに気づいた娘は洗濯物を掴み、高速ハイハイで玄関までいき、ポイ!

私(´△`)!!!

なんでこんなことするんだーーーーーーーーーー!!

洗い直しです…ちょっとだけだったからよかったものの…

落ち着いて干せやしないので、捕まえて別の部屋に隔離すると「ああああああ!(だせーーーー)」と大声で叫びます。

しびれを切らしあけるとまた高速ハイハイで洗濯物までまっしぐら…

それを何回か繰り返し、強制おんぶしました。

洗濯物を干し終わり、やれやれ…と思い腰を下ろすと、娘が気張っている…!

大をしたので、交換しようと思い、服を脱がせ、おむつをとったところで娘は大暴れ。

大が畳に付着する事態…。(汚くてすみません)

掃除をしていたら昼を過ぎており、旦那実家に行くのを断念しました…。

元気いっぱいでいいんですが、元気すぎるのも困りものですね(笑)