ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

ブログをほぼ毎日更新するためにはどうしたらよいのか?

 

ブログを初めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 書く事は苦にはならないのですが、やはり、読む人のことを考えると薄っぺらい記事よりは、読んで満足してもらえるものを提供したいと思うため、どうしても時間がかかってしまいます(´△`)

 

きっと書きなれている人なんかは「え?2000文字くらい1時間もあれば余裕ですがなにか?」状態なのでしょうが、私、書き始めてまだ1ヶ月もたっておりませんのでご理解いただきたい…。

 

自分がブログを読むときは、やはり文章の量というのは読み進めていく上で必要なものだと思っています。もちろん、少ない文字数で読者の気持ちをキャッチしちゃうすごい人もいるでしょう。私もそうなりたいです。本当に。 ですが、今の私はまだ拙い文章も多く、文章を届けるという意味でも慣れさせていきたいので、ボリュームのあるブログを書いて、ちょっとずつスキルアップしたいなーと考えています。

 

とはいっても、息が詰まって「ブログつまんない。やだ、やめる」となるのは絶対に避けたいので、辛くなったら文字の量はガツガツ減らしますよ(笑)

 

「おい、お前どっちだよ!!」

 

とつっこまれそうですね。

 

「しょうがないでしょ。ちゃこちゃこはね、こういう性格なの。ストレス抱えて嫌になるくらいなら楽なほうに逃げてやるんだから!だってさ、逃げたくても逃げられないことのほうが多いじゃない。せめて自分の裁量でやれるものはマイペースにやりたいじゃない。」

 

そんな言い訳を並べまくりますよ。ええ。 飽きっぽい性格なので、ブログ更新1年を目標にしていても、いつ悪いクセが邪魔するかわかりません。

 

私は飽きっぽい自分とおさらばしたいので、自分との戦いでもある、ブログを書く、ということに関しては、極力楽しさを追求することを念頭におき、そしてゆくゆくは読者のためになる記事を量産できるようになるのが夢です。 ですので、うすっぺらい記事やな…、と思われたり、つまらない、と思われたりすると思いますが、いつか私のブログを楽しみにしてくれる読者が生まれてきてくれることを目指して書いていきます!!

 

読者なんてできたら、私感動して泣きます。本当に涙ながしますよ。そして踊ります。嬉しすぎて創作ダンスします。 だって私が書いた文章読んで読者になりたいとか思ってくれる心優しい、人間のできた人と巡り会えたんですから。

 

ネットという広い、ひろーーーい、海に漂う小さなブログですが、小さくともきらっと光るものを身につけていきたいと思います。

 

継続は力なり。 以上。ちゃこちゃこでした。