ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

週末みなとみらい散歩~徒然なるままに~

f:id:chakoikuji:20161230233845j:plain

みなさんどうも、ちゃこちゃこです☆

 

今日は天気がとってもよくて、みなとみらい散歩を家族三人でしてきましたヽ(・∀・)とくに買い物するぞ!とかなかったのですが、娘は外出がとても好きなので(外出しないと泣いて暴れる)いってきました。日が差すところだととっても暖かくて、歩きやすかったです。

 

 

どこいこうかな~とふらふらしていたら、テントがたくさん張ってある場所があり、なにか催し物でもやっているのかなと覗きにいきました。場所はみなとみらい線馬車道駅上だったのですが、見に行くと、【太陽のマルシェ】の文字が目につきました。農家さんや加工品、キッチンカー等のお店が出店されていて、毎月第三土曜日、日曜日に開催されているようです。

 

 

ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、キッチンカーを覗いてみたら、ピザや、クレープ、ケバブのお店がありました!ケバブが久しぶりに食べたいねって話になり、ケバブを注文!出来上がって早々に黙々と食べる私たち(笑)野菜とチキンがたっぷりで辛いけどおいしーソースで食は進む進む…。

 

 

写真を撮ることをすっかり忘れておりましたわ(笑)

 

あまりにおいしくてね…。

 

 

おいしいケバブ写真がないので、違う話します。

 

太陽のマルシェが開催されている場所までの道中、海が近いこともあり、かもめがたくさん飛んでおりました。かもめぇーがとんだぁ~かもめぇーがとんだぁ~と歌いながら(心の中でね)歩いていたら、頭上で「ぴー!ぴー!」と泣き叫ぶかもめ。

 

 

なんだなんだと思ったら、2羽のかもめが喧嘩しているんですよ。明らかに喧嘩でした。くちばしでお互いを攻撃しあい、右往左往しながらぴーぴーいっているんですよ。それをしばらく眺めていたら、別の2羽のかもめが喧嘩している2羽のかもめに近づいては遠のき、また近づいては遠のき…。

 

 

かもめA「おまえ、おれの女に手をだしたろ!」

かもめB「おれも好きなんだ!仕方ないだろう」

かもめA「ふざけるな!お前さえいなければこんなことには…」

かもめB「それまでの愛だったってことだろ?俺に怒られても…」

かもめA【怒】

かもめC「二人共やめて!わたしがいけなかったの…わたしが…」

かもめA「C子!おまえはでてくるな」

かもめC「A男、やめて!わたしはA男を裏切った…。わたしが悪いの、わたしが…」

かもめB「おれのことが好きなんじゃないのか?C子、あれはウソだったのか…」

かもめC「…」

かもめD「ねぇねぇ彼女ー可愛いし、あそぼうよー」

 

 

上記の内容を、喧嘩するかもめとその周りを飛び交う2羽を見ながら想像していました。

 

 

みなとみらい散歩楽しかったです。収集つかないので書き逃げしますっ|д゚)

 

 

ちゃこちゃこでしたー!

 

 

人気ブログランキング参加してみました!


育児 ブログランキングへ