ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

自分の殻を破りたい…今年の抱負!

新年です!

f:id:chakoikuji:20170102213645p:plain

 

みなさん、どうも☆ちゃこちゃこです!

 

新年そうそう、わたくし、真面目な話を投稿してしまったのですが、せっかく、新年でおめでたいし、もう少し違う話でもかけないかなぁと思い、パソコンに向かっております。

 

ちなみに、上記の写真は義母が作ってくれた茶碗蒸し!(茶碗蒸しラブなちゃこちゃこどす)

 

義母は、とにかく料理が上手で、嫁の私にも優しい人です。はっきりものを言う人で、最初は苦手(笑)だったんですが、今ではとても信頼している人です。

 

茶碗蒸しの中身は、栗としいたけ、そして手作りの伊達巻!これがまぁ~美味しいんですよ!

 

旦那も料理が上手なんですが、旦那は義母の影響を少なからず受けているんでしょうね。料理が上手な人に囲まれた私は幸せもんだ!ヽ(*´∀`)ですが、食べてばっかりも行けないと思っているので、茶碗蒸しを家でも作ってみようと思っています。

 

どうしたらなめらかな茶碗蒸しができるのか、話は聞いてきたのですが、できるか正直不安です…。ですが、料理のレパートリーを増やしたかったので、頑張ってみます!

 

無事作ることができたら、きっと私はうれしすぎてブログに残す予定です!(頑張れ私!(笑)

 

 

f:id:chakoikuji:20170102222256p:plain

おせちもおいしかった!

 

 

 <

今年のブログ抱負でも

 昨年の11月頃からブログを少しずつはじめた私。

 

最初はアフィリエイトでがっつり儲けられないものか!とアフィリ広告ばっかり載せた記事を書いていたのですが、なんだかしっくりこない。

 

私という人間をよく知らない人が記事を読むのに、この商品いいよ~☆おすすめだよ~☆なんて書いたって、みんなバカじゃないんだから、食いつくはずもない。ただでさえ、HTMLてなんですか?みたいな超、超ど初心者ができることはたかがしれている。

 

すぐに底がみえてしまうなぁと気づきました。

 

特別な技術もないし、いたって平凡な私が、育児に奮闘していること、日々感じたことを書いていくことが大切だなって思いました。読んでくれる人にためになる情報を書きたい!と思ってはいるのですが、まだまだ文章力がついてきていないことや、今はブログをどう進めていこうか試行錯誤中です(笑)

 

特別なことができなくても、文章を書く事がとにかく大好きだし、こうして書いていると、日々のちょっとした疑問や不満、喜ばしいことなどと向き合えるので、すっごく気持ちの整理がつきます。

 

飽きっぽいことがとってもネックだったので、このブログをまずは1年間続けてみようと思っています。(別記事でも書いていますが)

 

さて、本題の今年の抱負。(ほうふを変換すると豊富と3回くらいでた)

 

今年は、ブログを通じて、育児で感じたこと、日々感じたこと、いいな、と心から思った商品の紹介を中心に書いていきたいです。

 

あとは、今までしてこなかった経験(いったことがない土地に旅行にいったとか、作ったことがない料理をつくってみたとか)を積極的にチャレンジして、それをブログで書いていきたいです!

 

私の性格が、あまり冒険心がないところがあり、いつも似たようなチョイスをしがちなので、面白みに欠けるところがあります。

 

なので、できるだけ自分がしてこなかったことに出来る範囲でですが、チャレンジしていきたいと思います。

 

あとは、ブログを通じて仲間が欲しいです!育児でもいいですし、生き方でもなんでもいいのですが、共感して下さる方、切磋琢磨し合える方に出会いたいです!!

 

 

殻を破って、自分らしい生き方を見つける

ブログの抱負の次は、生き方の抱負について。

 

まず、ちゃこちゃこは、ぶきっちょです。器用な人間ではありません。だから周りにすぐ合わせて八方美人になり、自分を見失いがちです。その反面、思ったことは口にだしすぎてしまったり…ヽ(;▽;)

 

そんな自分を今年は少し変えていきたい。

 

まずは、思ったことは口にだす時は、言い方に気をつけます。ぶきっちょなのは…もう仕方ない。だからこそ、人より少し遅くても、相手に伝わる接し方を心がけたいし、気持ちのいい人間関係を気づいていきたい。ぶきっちょなりに、真摯に相手に向き合っていきます。無理しない程度にね。

 

ちょっとずつ修正していきながら、今までの自分の殻を破って、楽に生きていけるようにしていきたいです。

 

周りの顔色ばっかりみないで、自分はどうしたいのか。

今年中に見つけていきたいです。

 

 

 

お金はあって困らない。月収の2倍を目指す

生き方の次はお金の抱負でも。

 

お金というのは、たくさんあっても困らないものです。しかし、お金の使い方を知らないと、お金に取り憑かれ、自分を見失ってしまう、すごいパワーを持っていると思います。お金の使い方を知っていると、もっている人に何倍ものパワーを与えてくれ、その人を引き立たせ、さらにお金を引き寄せていくと思っています。

 

そんなお金のパワーを体感したいです。大金持ちになりたいとは思いませんが、いままで自分が働いて得た月収の2倍、稼げるようになりたいと思っています。

 

娘が生まれたし、これからなんやかんやお金はかかるので、「稼ぐ力」を身につけていきます。

 

私は、昔、もう貧乏で貧乏で笑っちゃうくらいの生活でした。

大人になり、自分で稼げるようになり、徐々にですが、お金をもてるようになりました。人並みに暮らせる喜びをかみしめつつ、更にステップアップしていきたい。

 

なので、手にしたいお金は今までの月収の2倍を目標にします。

 

自分がお金と向き合える金額に設定しました。

 

 

 

今年もより良い年にしましょう!

密かにもくろんでいることを書き連ねてみました(笑)すっきりしたぁ(笑)ここまで書いてて思ったけど、茶碗蒸しとおせちの写真は、必要だったかしら…と。

 

新年だしね。おいしかったし、絵柄もきれいだったからさ。ちなみにみなさんは新年はどんなもの食べたんでしょうか?おもいおもいの正月を過ごされたのかなヽ(´▽`)

 

 

今年もより、良い年にしていきましょう!

 

未来のブログ仲間さん、はやく出会いたいよー!!!

 

それではちゃこちゃこでしたぁ(ぺこり)