ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

鼻風邪?の娘とぶきっちょ母にサンタがきた。

みなさんどうも、ちゃこちゃこです!ひさしぶりに書けた~。

 

 

娘が鼻風邪?、アレルギー?で鼻がたらたらたらたらでていて、インフルエンザワクチン接種もあったので病院に行ってきたり、ささやかながらにクリスマスをしたりしてたら数日たってました。

 

 

クリスマス、みなさんはどんなふうに過ごしましたか(´▽`)?私は、ピザとからあげとケーキは用意して、あとは普通のごはん…(色気ないですね)最近、ご飯を作るのに愛情が足りない気がします。

 

 

旦那に申し訳ない…。と思いつつ、集中できません。

 

 

娘のせいにするようで悪いんですけど、ちょっと離れると「だっこ~」「あそんで~」「かまって~」というような内容の訴えだと思うのですが、泣かれる泣かれる。

 

 

私が泣きたくなるくらい、泣き止みません。歩けるようにもなって、色々なことに興味津々でとってもいいことなんですが、それにいまいちついていけてない私…。クリスマスイブの日も「な~にがクリスマスだっ」といじけておりました(笑)

 

 

それでも毎日頑張っている旦那のためにと、クリスマスらしいことをしようと思っていたのですが、鼻がずびずびの娘は、鼻が詰まって苦しかったようで、ご機嫌はよろしくなく、泣くわ、わめくわでずっとつきっきりでした。無理やりおんぶして、家事や料理をしたのですが、味付けもままならず、帰ってきた旦那に「味がうすい」と言われる始末…。

 

 

したいことがうまくできずにイライラいしてしまう自分。娘は言ってもまだわからないのは重々承知だが、それでもやっぱりイライラ…。でもイライラの一番の原因はうまく立ち回れない自分なんですよ。情けなく感じました。

 

 

そんな気持ちでいたら、旦那が「車に忘れ物してたわ~」とふらっと出て行きました。そして戻ってきたら、赤い包装紙に包まれたプレゼントが…!娘と私宛にこっそり買ってくれていたようです。

 

 

いつも頑張ってくれているから、といって渡してきた旦那。

 

 

私…、なんにも用意してませんでした・゜・(ノД`)・゜・

 

 

純粋に嬉しかったのですが、私、クリスマスなのになんにも考えていなかったことをまたまた反省…。(昔から記念日にこだわりがまったくなかった…。女で珍しいと旦那に言われたことを思い出した)

 

 

仕事で疲れているのに、そんな中用意してくれたプレゼント、とっても嬉しかったです。(すぐに楽天で旦那のベルトを購入しました…)

 

 

娘の成長とともに、自分の時間がどんどんなくなり、娘が寝静まった時間の合間をぬって(夜泣きがあるので、泣いたらあやさないといけない)自分時間を楽しむようにしていましたが、それでもうまく消化できていなかったのでしょう。この一週間程、ずっといらいらしっぱなしでした。

 

 

そんな様子を見かねて、旦那サンタが気をきかせて私にまでプレゼントを買ってくれていたんでしょうねぇ。

 

 

ちなみに、娘のプレゼントはボタンを押すと音楽が流れるおもちゃ(みんな大好きアンパンマン)。私のプレゼントは、夏頃にチャックが壊れたカバンを私が直し直し使っていて、とうとう使えなくなったことを知ってかカバンでした。ありがたい…。本当に。だけど、背負えるタイプではなくて、普段はリュック(実はこっそりバーゲンで買っていたもの…)旦那と娘とお出かけの時や、おしゃれしてどこか行く、なんてときはプレゼントしてもらったカバンを使おうと思っています。

 

 

鼻風邪?の娘とぶきっちょ母に心優しい旦那サンタがきたお話でした。家族っていいですよね。大事にしていかないといけませんね。

 

 

 

人気ブログランキング参加してみました!


育児 ブログランキングへ